空間木質化事業

店舗やオフィス、公共空間など既存空間の木質化をご検討の方に向けた、空間デザインの請負をしております。

MORIMOに在籍するインテリアプランナーがデザインをしたり、有名建築家とのコーディネーションまで幅広く対応しております。

また、空間丸ごとのプランニングに限らず、オリジナル什器の作製、床材や壁材の提供まで、ご要望に合わせた対応が可能です。

24年2月にMORIMO SHOWROOMが完成予定になっております。

お打ち合わせも可能になりますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

問い合わせ先: info@morimo.or.jp

 


納品事例 #1 『 森のイノベーションラボFUJINO(森ラボ)』

森ラボでは、働く場の提供はもちろん、「SDGs with ART」をコンセプトとし、個性豊かな地域と繋がるハブとなり、イノベーションを生み出すことを⽬指します。相模原市の実証運営期間を経て、2022年4月より、アーキタイプ・藤野エリアマネジメント企業連合が民間で運営を行なっています。また、リビングラボの手法を取り入れて、利用者の皆さんと、住民、企業、行政、大学等が、その境界を超えて競争するプロジェクトも実践しています。

 https://morilab-fujino.jp

納品事例 #2 『WEINS TOYOTA』

カウンターやテーブルなどの造作をデザイン制作させていただきました。

納品事例 #3『永福 』

納品事例 #4『 にじカフェの什器

湘南エリアに誕生したコミュニティカフェ「にじカフェ」さんの店内の什器を相模原津久井産材の杉で製作させていただきました。

温もりのある空間になりました!

たくさんのイベントも開催されています。ぜひ、お近くへお越しの際は御立ち寄りください!

納品事例 #5『 日本GLP 保育室

日本GLP内にあるヒューマンスターチャイルド社の保育室に、テーブルとイス、絵本ラック、木製パーテーションを納品しました。       スギなので、温かみがあります。

納品事例 #6『渋谷松濤公園 〜隈研吾事務所〜

誰もが快適に使用できる公共トイレを設置するプロジェクト「THE TOKYO TOILET」の一環で、隈研吾がデザインしたトイレ「森のコミチ」を渋谷区立鍋島松濤公園に設置した。5つのトイレブースの内装には、桜やコナラなどの「さがみはら津久井産材」で施工しました。